ドッグ & ピラティス

愛犬達と触れ合いながら姿勢を整えませんか?

     ☆自宅スタジオでこじんまり♫  ☆愛犬も一緒に来てください♫   ☆ゆるりとピラティス始めませんか?

わんこのトイレトレーニングの苦悩。わかるよ〜

トイレだけは子犬の時期に覚えさせないと!

と張り切りすぎて完全燃焼していませんか??
 
 
ウチのわんこポメラニアンのお豆ちゃん
ウチのわんこは何でも噛むカミカミモンスターだったの!笑
 
もちろんトイレも噛む!!
トイレシーツも偉い子はそのままでも噛んだりしないけど
ウチの子はシーツをそのままにしようもんなら
噛んで噛んで細切れにして誕生日パーティーのクラッカーの後みたいになってる!泣
 
あ、この子はシーツ剥き出しダメなタイプだわ。
 
メッシュのものってうんちとかがメッシュに入ってとるの大変だし
ニオイも気になってくるんよね。。。
でもカミカミモンスターだから仕方ないわ。
諦めた。笑
 
トイレはその子の大きさにもよるけど
ウチは8カ月くらいまではレギュラーサイズを使ってた!
 
でももっと早い段階からワイドサイズに切りかるべきだったと思う。
トイレのときクルクルまわってからおしっこするから
その回っている間にトイレから外れてしまうみたい!
 
トイレ周辺でするようにはなったけどなかなか全て入らん。。。
そんなときは大きいサイズに変えてみては?
 
そして試行錯誤してワイドにしたものの、ある程度は合格にしたいんだけど
人がいる側に少し漏れるんよね・・・
 
これを解決するために枠があるものを買いました!
 
 
これは防波堤があります!笑
なのでおしっこが散らかるのを防いでくれます!!
なかなかの優れもの!
 
でもたまに平坦なところ(入口)でおしっこをして漏れてしまうけど。。
でもほぼほぼ今のところ大丈夫です!
 
あと枠が丸いので噛みにくいのでカミカミモンスターにはかなり有効だった!
参考になれば嬉しいです!